メニュー

AGAでお困りならご相談ください

[2024.02.06]

AGAとは?

男性型脱毛症のことをAGAといい、DHT(ジヒドロテストステロン)と言われる原因物質が関係しています。毛には毛周期(もうしゅうき)という毛の生え変わりの周期があります。AGAはその毛周期に問題が生じて髪の毛が抜けやすくなったり、やわらかい毛に変わってしまいます。

 

当院での治療

当院では自費の内服薬での治療をおこなっています。

ザガーロ、デュタステリド、フィナステリドの内服薬をご用意しております。

患者様の状態にあったお薬を提案させていただきますのでご相談ください。

 

※20歳以上の成人男性のみに限らせていただいています。

 

どんな効果があるの?

AGA治療薬は原因物質であるDHT(ジヒドロテストステロン)の産生を抑え、症状の進行を抑える効果が期待できるお薬です。

 

副作用は?

主な副作用はリビドー(性欲)減退や勃起機能不全、精液量減少などです。

また、一番注意したい副作用は肝機能障害です。本剤は肝臓で代謝されるため、肝機能障害を引き起こす可能性があります。

 

問診などにより投与前の確認が必要と認められた場合は採血検査を行わせていただきます。また、定期的に採血検査も行い肝機能に問題ないかを確認しながら治療していきます。

 

「なんだか最近髪が薄くなってよく抜ける・・・」といったお悩みがあれば

ぜひ当院にご相談くださいね(*^^*)

 

※AGAの治療は自費診療となります。初めてAGAの診察をされる方は火曜日にご来院ください。金土日ご希望の方はお問合せください。


 

 

予約不要で診察できます

平日は19:00まで受け付けしております

土日の午前も診療しております

バレンタインチョコを期待する男の子のイラスト

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME