メニュー

にきびの治療始めましょう

[2022.03.09]

”春にきび”ソース画像を表示

春は花粉による刺激、乾燥、環境の変化による心理的ストレスでホルモンのバランスがみだれたり

汗や皮脂の分泌のバランスが悪くなりニキビが出来やすかったり、にきびの悪化がみられたりする時期です。

そうはいっても花粉の飛散は止められないし、環境の変化も仕方がない…

やれることは日々のケア治療です。

きれいなお肌を目指すお手伝いをさせてください☆彡

《にきびの種類》

白にきび:コメドと呼ばれている

角栓によって塞がった毛穴の内部に皮脂が溜まりつつある状態。

黒にきび:黒コメド

毛穴内部に溜まった皮脂が表皮から顔をのぞかせ、空気中の酸素によって黒く酸化された状態。

赤にきび

炎症を起こして赤くなったにきび

黄にきび

炎症が悪化して膿んで黄色くなっているにきび

他にもいくつかのにきびの種類があるようです。

 

《保険適応の治療》           

角化を調整、殺菌作用、ピーリング作用によって毛穴のつまりを改善する効果のある外用薬。

炎症のある状態でしたら抗菌剤の外用薬や内服薬など状態に合わせて処方させていただきます。

 

早い段階で治療することで跡を残さず、キレイに治る確率が上がるでしょう。

《保険適応外》

スキンピールバー

当クリニックでは、角質成分AHA、ティートゥリーオイル配合、ビタミンA誘導体が配合された:赤色の石けん人気です。

お肌に合うか、ご心配な方はお試しサイズもございますので一度お試しください。

注)妊娠、授乳中の方はお控えいただき、他のお色をおすすめしております。

*ご関心がおありでしたらスタッフに遠慮なくお声かけください。

           

《他》

化粧品はノンコメドジェニックテスト済み製品を選ぶようにする。

*ノンコメドジェニックテスト済み製品とはにきびができにくいことを確認している製品

 

*予約不要

*土日午前も診療しております。

パンツルックの女性看護師さんのイラスト

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME